ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

県北はるちゃん軍団in鮎やな

 


西





平成25年11月14日(木)15日(金)16日(土)

営業時間 朝10時から夜7時まで

16日(土)夕方5時までの営業です。


城山ふとん店が京都西川特設会場へと変わります!

京都西川イチオシ冬物寝具が並びますので、是非体感してみて下さい♪



こんばんは☆ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

今日は、宮崎市にある串焼きはるちゃんの大将と女将さんを囲む県北はるちゃん軍団で鮎やなを堪能しました♪


秋になると仕掛けられる「鮎やな」が季節の風物詩となっています。

鮎やな

 

延岡市伝統鮎やな憲章というものがあります。

1.故郷延岡は清流を誇り300年を超える鮎やなの伝統がある。この伝統を守るため関係者および市民は努力するものとする。

2.伝統鮎やなとは簗師の技により資源保護に配慮しつつ清流五ヶ瀬川の鮎やな漁を行い、お客様に鮎を食べていただくものを言う。

3.伝統鮎やなは落ちた天然鮎の全てをお客様に提供する。

4.伝統鮎やなはお客様に天然、養殖を明示し提供する。

5.伝統鮎やなはサービスの改善に努めお客様の笑顔を求め続ける。

6.伝統鮎やなは育み続けてきた技を市民、お客様に伝えるよう努め関係者が協力し水郷延岡の魅力を世界に発信する。

平成22年4月


国技館 水郷 鮎やな


上記をふまえつつ、美味しい鮎料理を堪能しました♪

鮎料理


鮎の身がふっくらして美味しかったです:hea3:

鮎の塩焼き


県北はるちゃん軍団を1席ごとにぱしゃり♪大人18名子ども4名の22名で楽しい時間を過ごしました♪

県北はるちゃん軍団 その1

県北はるちゃん軍団 その2

県北はるちゃん軍団 その3

県北はるちゃん軍団 その4


鮎やなで集合写真をぱしゃり:**: はるちゃんをきっかけにみんなで楽しい時間を共有しました:chin::heart:

県北はるちゃん軍団 集合♪

延岡水郷やな

住所:宮崎県延岡市大貫町3丁目 大瀬大橋たもと

電話番号:TEL:0982-23-1905 (あゆ処国技館)
※電話番号は下記営業期間のみ利用可

■営業期間 :10/1~12初旬
■営業時間 :11:00~22:00


串焼き はるちゃん

住所:宮崎県宮崎市中央通6-5 ウエストビル105
電話番号:0985-20-1656
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日


鮎やなの後、2次会でAttimoというお店で飲み、その後延岡市市制80周年の花火大会を見に行きました☆

冬の花火とてもきれいでした♪

花火 1


ハートの花火♪

花火 2

花火 3

帰る間際にとった10号線と花火の写真が一番のお気に入りでした♪

花火 4

今日は、リフレッシュできた1日でした(^^)!

また宮崎市のはるちゃんへ美味しい串焼きとお酒を飲みに行きたいと思います☆

そして、明日からもお仕事頑張りたいと思います:star1.0:

それでは、また明日♪アディオース☆

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

Comments
2

ありがとうございました
何から何までのお心遣い感謝です

          by はるちゃん大将(熊)

大将、女将さん、彌吉さん、一昨日はありがとうございました(^^)
また宮崎市へ食べ&飲みに行きたいと思います♪
今後ともよろしくお願いいたします!

■コメントする

スマホ表示