ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

身体を支える敷きふとん✿ローズラジカル敷きふとん

2013年11月05日 Comments(0)

 


西





平成25年11月14日(木)15日(金)16日(土)

営業時間 朝10時から夜7時まで

16日(土)夕方5時までの営業です。


城山ふとん店が京都西川特設会場へと変わります!

京都西川イチオシ冬物寝具が並びますので、是非体感してみて下さい♪



こんばんわ(^^) ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

先日京都西川の本社に伺った際の写真を用いながら本日は、体を支える敷きふとん✿ローズラジカル敷きふとんについて書いていきたいと思います。



中芯の繊維を上下、前後方向にウェーブさせたダブルウェーブ固わたは、カラダをしっかり支え、安定した寝姿勢をサポート。

重い腰部と肩部をバランスよく支えることで理想的な寝姿勢をキープする体圧バランス理論に基づいて開発されています。

また、寝返りがスムーズにおこなわれるのも特徴です。



ローズラジカル敷きふとんにはいろいろな種類があります。

ローズラジカル敷きふとん

 


ローズラジカル 敷きふとん 2



吸湿発散性に優れた、ダブルウェーブわたは、汗などの水分をスピーディに外気へ逃がします。

汗をかきやすい夏も湿気によるムレ感やジメジメ感が少なく快適です。




シャワーなどで水洗いが可能です。ダブルウェーブ構造は水を溜めにくく、洗った後も素早く乾燥します。熱いお湯を使えばさらに汗等のニオイの元もスッキリ。

汗ばむ季節も清潔です。(ツインウールタイプは不可です)

↓画像はウレタンフォームとラジカル敷きふとんの通水性の実験です。

通質性



上下、前後方向に繊維をウェーブさせることで、カラダをしっかり支え、丈夫さも長もちします。

数々の比較実験の結果、耐久性に優れていることが確認されています。

強度



ローズラジカルわたは、難燃素材。

万が一の火災の時も猛毒のシアン化ガスが出にくく、寝ているあいだの無防備なカラダを預かる寝具だからこそ、こだわっています。


上記の点をふまえ、城山ふとん店一押しの敷きふとんとなります。

お店にて体感できますので、お気軽にお声かけ下さい。


また、最近新発売となった、やさしく支える敷きふとん『フレッシュウェーブ』も人気です。

浪越氏のフレッシュウェーブ

指圧で有名な浪越さんと京都西川が共同開発した敷きふとんで、特徴として、

①からだをやさしく支える
②寝返りがうちやすい
③丈夫でへたりにくいということがあげられます。

枕があわないというお客様に敷きふとんと枕の関係性を説明させて頂き、敷きふとんとの組み合わせを提案したところ改善されたというお客様の声もいただいております。

身体を支える敷きふとんと、頭と身体のバランスを整える枕を自分にあわせて選び、掛けふとんは体温や寝床内温度を保てるよう夏は通気性に優れたものを選び冬は保温性に優れたものを選んでぐっすり眠って次の日元気に過ごしましょう♪

それでは、また明日☆アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示