ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

豆知識 ☆108 業界自主基準とマークその2

 




OPEN



6
&



この時期にしっかりお手入れをして、冬へと備えましょう☆彡

夏物寝具も続々入荷中♪実際に店頭にて触れてみて下さい♪

住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪


全国でFMのべおかを聴くことができるようになりました♪

詳しくはこちらをクリック⇒⇒FMのべおかを聴くには



こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

さて、今日は先週に続き業界自主基準とマークについて書きたいと思います(^^)

先週の豆知識を見逃した方はこちら→ 豆知識 ☆107 業界自主基準とマークその1

それでは、今週のマーク行きたいと思います♫

 


()

ウールマーク

このマークは新毛のみ99.7%以上使用して、ザ・ウールマーク・カンパニーが定めた素材性能・縫製などの厳しい品質基準に合格した製品であることを意味する。

ウールマーク

このマークは新毛50%以上と他の繊維をブレンドした素材で、ウールマークと同様の厳しい品質基準に合格した製品であることを意味する。

()

レーヌマーク

フランス羊毛協会が発行するサティフィケート付き羊毛原料を使用していることを示す。
フランス産のバージンウール100%であることなど、厳選したフランス産の羊毛であることを証明している。

()

ファイン・グレード・ウール

ウールマーク・ライセンシーが共同研究を行い、ワンランク上の『ファイン・グレード・ウール』による清潔で快適な寝具を開発した。

(

ピュアコットンマーク

平成8年12月、日本製造協同組合九州支部の有力メンバー10社が中心となりコットンマーククラブを創立した。
コットンマークとは、国際綿花振興会が認める高品質の天然綿を使用した商品にのみ与えられる認証である。
コットンマーククラブでは、消費者が安心して選択できる寝具のために、一つの業界基準を定め、綿ふとんの品質向上を目指している。

(

まるごとジャパン

国内で加工、縫製、検品されたことを証明するマーク

【まるごとジャパンの5つのこだわり】
①生地は、日本のきれいな水で染色加工し、縫製・検品も日本。
②詰め物は、国内製造の合成繊維と海外で生まれた羽毛や羊毛も日本の技術で製造・管理した厳選素材。
③日本ふとん製造協同組合が認定した国内工場で製造。
④ふとんの5年後の打ち直しや丸洗い、廃棄などなんでもご相談可能。
⑤『まるごとジャパン』ラベルの運用費の一部は育英資金などに寄付。

()

平成15年に海外製品との差別化と国産品の需要拡大を目的に、日本国内で製造したふとんに『日本製/Made In Japan』ラベルを発行。
また、ラベルの管理費の一部を、恵まれない維持の育英資金に役立ててもらうために寄付を行っている。

以上で今週の豆知識はおしまいです(^^)

来週は、機能性加工の記号について書きたいと思います♫

お楽しみに♫それでは、また明日☆アディオース:leaf:

 
 

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示