2014年5月 7日 23:00

アートアクアリウム展博多・金魚の祭りへ行ってきました♪

            

 


OPEN



45

洗いたいおふとんを



3


クリーニングの詳細金額などは、お電話にてご確認下さい☆彡



こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

本日、私はずっと行きたい!!と思っていたアートアクアリウム展を見に福岡へ行ってきました☆彡


『アクアリウム』と『アート』を融合させた『アートアクアリウム』の第一人者である木村英智氏による展示会が開催されておりました♪

今日は写真のUPが多いブログとなります。お付き合い頂けたら嬉しいです(^^)

作品のテーマと説明と写真でいこうと思います!

 

KINGYO/

金魚

ヴェネツィア最高峰ガラスアート工房Veniniとアートアクアリウムプロデューサー木村英智がコラボレーションした作品です。

それ自体が金魚に見えるまさに金魚の鉢です。


Zen Aquarium/

禅アクアリウム

日本画によく描かれる金魚。

それをリアルで表現した額縁式のアート水槽です。

まるで絵画を思わせ、横見(よこみ)の金魚の美しいシルエットが楽しめる作品です。


Kaleidorium/

万華鏡

UPした写真がこちら↓

万華鏡 覗いた図

横長水槽の側面には三角形のレンズが埋め込まれ、中を覗くと幾何学模様が現れます。

レンズのそばを金魚が泳ぐと、万華鏡を回しているかの様に模様が美しく変化する作品です。


Bonborium/

雪洞

アクアリウムを照明にみたてたシリーズ江戸時代から現代に至るまで親しまれている雪洞をイメージした作品。

雪洞のもつかわいらしさを強調し、ぼんやりと照らし出される金魚とゆっくりと移り変わる光の競演をお楽しみください。


<>

絵巻水槽

プロジェクションマッピングにより投影された美しい日本の四季の中を本物の錦鯉が泳ぐ全長8mの大作です。

日本庭園を思わせるこの作品は、池への景色の写りこみも見事に再現しています。

絵巻水槽 1

絵巻水槽 2

絵巻水槽 3

絵巻水槽 4


Prisrium No.12&No.18/No.12&No.18

プリズリウム

プリズリウム

屈折効果がマジカルな視覚をもたらす多面体アクアリウム。

巨大な12面と18面の2種類の水槽は、ダイヤモンドの様に輝き、水槽内部に移り込む魚の群れと、照明に投射された映像が乱反射してプリズム効果を生む作品です。


Flower2 Aquarium/


花瓶水槽

水槽の中のアクアリウムディスプレイと水槽の外に飛び出すフラワーアレンジメントが競演する花瓶と水槽のコラボレーション作品です。

お花も金魚もとても綺麗でした♪


Oiran/


花魁 1

カラフルに光る演出

花魁 2

花魁 3

1000匹の金魚が泳ぐ世界最大級の金魚鉢。

江戸の遊郭を表現しており、乱舞する金魚は花魁とそれを目指す女達を表しています。

七色に変化するライティングは、江戸花魁の艶やかさを演出しています。

金魚♪

金魚の接写:hea3:

金魚の接写

記念に1枚撮りました(笑)

記念に1枚♪(笑)

最大の目玉の花魁はとても綺麗でした♥


Kingyo Collection/

金魚コレクション

金魚は人の手で生み出されたアートです。

その生きるアートをコレクションとして、たくさんの品種を一作品ずつ鑑賞して頂きます。

普段中々目にすることのない珍しい品種を展示。

金魚を妖艶に映し出す演出も楽しめます。


金魚のデザイン

今日は1日で、本当に多くの金魚を見ました!

実際にどうしてもみてみたいと思っていましたので、感動しました(^^)

5月11日までの開催ですので、博多へ行くことがありましたら立ち寄られてみてください♪

実際に見るとさらに感動しますよ♪


明日は、福岡番外編についてかきたいと思います!


それでは、また明日♪アディオース:leaf:



西

52325



住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪


全国でFMのべおかを聴くことができるようになりました♪

詳しくはこちらをクリック⇒⇒FMのべおかを聴くには

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

このページの先頭へ戻る