ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

豆知識 ☆63 羽毛ふとんの品質表示について その1

こんばんわ!ちゃきちゃき娘の遠山です:chin::heart:

本日は、羽毛ふとんの品質表示について書きたいと思います!

実は今年の4月より羽毛ふとんの品質表示が変わりました!
今までは、タテ・ヨコのかさ高だったものが、今年よりタテ・ヨコ・奥行となりました!

なので、本日は改めて詳しく品質表示について書きたいと思います!


◆ 羽毛ふとんの品質表示(ラベル)とは

日本羽毛製品協同組合の品質基準(組成混合率、嵩高性、洗浄度など)に合格した優れた羽毛原料と優良な側生地を使用し、適正な縫製で仕上げられた羽毛布団であることを示しています。

羽毛布団の業界では最も普及している基準で、当店でもこの基準に合格した羽毛布団を扱っております。

他店では独自の基準で審査している場合もあるようですが、客観的な羽毛の品質を知るためにはこのラベルがついているかが重要なポイントになると思います。

特に中の羽毛の品質を、「かさ高性」を基準にして下記の4つのランクのラベルで表示しています。
 



◆ プレミアムブラックラベル

羽毛のかさ高180mm以上を表すラベルです。ラベルの中では最上級の色になります。

羽毛ふとん プレミアムブラックラベル


◆ プレミアムロイヤルラベル

羽毛のかさ高165mm以上を表すラベルになります。

羽毛ふとん プレミアムロイヤルラベル


◆ エクセルゴールドラベル

羽毛のかさ高145mm以上を表すラベルになります。

羽毛ふとん エクセルゴールドラベル


◆ ニューゴールドラベル

羽毛のかさ高120mm以上を表すラベルになります。

羽毛ふとん ニューゴールドラベル


さて、続きは再来週の豆知識にて公開したいと思います!

来週はかさ高について書いていきたいと思います!

お楽しみに♪

よかったら、ぽちっとワンクリックお願いいたします:hea1::hea2::hea1:

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

 

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示