2010年10月26日 22:38

フリーター、家を買う。

            

こんばんわ 今日の延岡の天気は晴れでしたが、風が強く冬のような1日でし

 

今日は、オススメの本を紹介したいと思います♪

火曜日のよる9時に『フリーター、家を買う。』というドラマがスタートしたのですが、主演に嵐の二宮和也君が出ていたのがきっかけで久しぶりにドラマを見ました♪

(嵐の二宮君が硫黄島の手紙という映画に出演してから大ファンなんです笑)

 

本の話に戻りますが、簡単にいうと、夢なし、貯金なし、甲斐性なしのへなちょこ25歳が、立ち上がる話です

話の中にうつ病の話がありますが、私は躁病で入院経験があります。

精神病にかかると、周りのケアなしでは社会復帰ができないことを身をもって知ることができました。

現代社会を表したような小説だったのでとても楽しめました。

ドラマと小説の筋書きは違いますので、両方楽しみたいと思います

是非一度読んでみてください(^^)

 

Page0001.jpg

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

月別

このページの先頭へ戻る