ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

延岡商工会議所 革新塾始まりました!

2010年10月22日 Comments(0)

こんばんわ  今日の延岡の天気は、晴れでした

 

今日から延岡商工会議所主催の最後の革新塾セミナーが始まりました!

革新塾とは、新事業を始めたり、事業を拡大したりなど事業を革新するために必要な知識を学ぶ塾です!

 

今日の講師は、㈱トップマネジメント研究所 代表取締役 二条 彪先生でした!

 

二条先生.jpg

 

明日も二条先生のセミナーがあるのですが、今日は『強い会社を作る社長学』というテーマのセミナーがありました。

 

経営者は、『修正する力』が大事!や、『気づき』に気づく力を付けないといけない。

他業種との差異性(他との違いを明らかにする)で事業を伸ばすとよいなどとてもよいことを勉強させて頂きました。

 

そして、二条先生より社長・後継者への5つの提言を頂きましたので、紹介したいと思います。

 

~社長・後継者への5つの提言~

 

1.閾値を越える

 

2.常に謙虚に・・・『バカなふりをする』

 

3.手間がかかって面倒くさくて同業他社がやらないことに活路がある

  ~費用対効果の時代から知恵対効果の時代へ~

 

4.主体性を持ち続ける = 景気は自分でつくる

 

5.何が正しいかではなく、あなたは何を選択するのか?

 

 

明日はマーケティングのセミナーになりますので、とても楽しみです!

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示