2010年10月22日 23:45

延岡商工会議所 革新塾始まりました!

            

こんばんわ  今日の延岡の天気は、晴れでした

 

今日から延岡商工会議所主催の最後の革新塾セミナーが始まりました!

革新塾とは、新事業を始めたり、事業を拡大したりなど事業を革新するために必要な知識を学ぶ塾です!

 

今日の講師は、㈱トップマネジメント研究所 代表取締役 二条 彪先生でした!

 

二条先生.jpg

 

明日も二条先生のセミナーがあるのですが、今日は『強い会社を作る社長学』というテーマのセミナーがありました。

 

経営者は、『修正する力』が大事!や、『気づき』に気づく力を付けないといけない。

他業種との差異性(他との違いを明らかにする)で事業を伸ばすとよいなどとてもよいことを勉強させて頂きました。

 

そして、二条先生より社長・後継者への5つの提言を頂きましたので、紹介したいと思います。

 

~社長・後継者への5つの提言~

 

1.閾値を越える

 

2.常に謙虚に・・・『バカなふりをする』

 

3.手間がかかって面倒くさくて同業他社がやらないことに活路がある

  ~費用対効果の時代から知恵対効果の時代へ~

 

4.主体性を持ち続ける = 景気は自分でつくる

 

5.何が正しいかではなく、あなたは何を選択するのか?

 

 

明日はマーケティングのセミナーになりますので、とても楽しみです!

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

月別

このページの先頭へ戻る