ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

150万円のアイダー羽毛ふとん

こんばんわ 今日の延岡は雨でした

 

今、明日から3日間開催する『京都西川冬物展示会』の特設会場を設置しております

 

P1020892.JPG

 

 

今回の目玉商品は、写真の左奥にある150万円するアイダー羽毛ふとんです!!

 

アイダーダックは、アイスランドを中心に北極圏周辺に生息する野鳥の鴨で、日本では「毛わた鴨」と呼ばれています。

 

その羽毛アイダーダックダウンは「KING OF DOWN(羽毛の王様)」称され最高級の評価がされ、非常に希少性の高い羽毛です

 

このアイダーダックのダウンの大きな特徴は、一般のダウンが直接水鳥から採取されるのに対し、アイダ一ダックの巣から採取されるということです。

 

アイダ-ダックは、この巣の中に自らの胸から取った素晴しく良質のダウンを敷きつめ、厳しい寒さから自分達の卵やひなを守るのです。

 

こうして無事にひな鳥が巣立ったあとで、そのダウンを採取しますが、その量は大変少量で、わずか20gほどしか取れません。

 

その上アイダーダック自身が大変厳しい法律によって保護されているため、年間2,000kg以上のダウンの確保は大変困難で、希少価値の高いものとなっています。

また、ダウンの採取方法や清浄方法も熟練の専門家によって丁寧に、時間をたっぷりかけて行なわれるため、その素晴らしい特徴や品質が損なわれることがありません。

とても貴重なおふとんですので、是非一度本物を見てみて下さい

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示