2010年10月 2日 18:00

150万円のアイダー羽毛ふとん

            

こんばんわ 今日の延岡は雨でした

 

今、明日から3日間開催する『京都西川冬物展示会』の特設会場を設置しております

 

P1020892.JPG

 

 

今回の目玉商品は、写真の左奥にある150万円するアイダー羽毛ふとんです!!

 

アイダーダックは、アイスランドを中心に北極圏周辺に生息する野鳥の鴨で、日本では「毛わた鴨」と呼ばれています。

 

その羽毛アイダーダックダウンは「KING OF DOWN(羽毛の王様)」称され最高級の評価がされ、非常に希少性の高い羽毛です

 

このアイダーダックのダウンの大きな特徴は、一般のダウンが直接水鳥から採取されるのに対し、アイダ一ダックの巣から採取されるということです。

 

アイダ-ダックは、この巣の中に自らの胸から取った素晴しく良質のダウンを敷きつめ、厳しい寒さから自分達の卵やひなを守るのです。

 

こうして無事にひな鳥が巣立ったあとで、そのダウンを採取しますが、その量は大変少量で、わずか20gほどしか取れません。

 

その上アイダーダック自身が大変厳しい法律によって保護されているため、年間2,000kg以上のダウンの確保は大変困難で、希少価値の高いものとなっています。

また、ダウンの採取方法や清浄方法も熟練の専門家によって丁寧に、時間をたっぷりかけて行なわれるため、その素晴らしい特徴や品質が損なわれることがありません。

とても貴重なおふとんですので、是非一度本物を見てみて下さい

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

このページの先頭へ戻る