ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

平松二三生Facebook+WEB実践活用法セミナー♫

 

 



OPEN



7242526



季節にあった寝具を使うことで、眠りの質を向上させましょう♪

夏物寝具も続々入荷中♪実際に店頭にて触れてみて下さい♪

2426



是非この機会をご活用下さい♪



こんにちは(^^)

今日は七夕ですが、雨が降っておりますね。

台風も近づいておりますので、車の運転や外出される際はお気をつけて行かれて下さい。

雲の下では雨が降ってますが、織姫・彦星は雲の上で年に1度の七夕を楽しんでくれたらいいなと願う私です。


さて、昨日は

Facebook を受講しに行ってきました!

 


平松二三生さんとは、

アイアイシー代表取締役会長
システムエンジニア / プロジェクトマネージャー / ITコンサル / 心理カウンセラー

IT業界一筋18年。その間、数々の輝かしい実績を挙げてきた(詳細は後述)。
19歳でIT業界に。3年間のサラリーマン時代を経て、22歳でフリーエンジニアに転身。
28歳でアイアイシーを設立。現在に至る。
36歳で「心理カウンセラー」の資格を取得。

■講演実績:・常時~社内研修講師・2006年11月 デジタルハリウッド株式会社
「90分で分かる『成長できる会社』の選び方」

より詳しく知りたい方はこちらをクリック→平松二三生さんとは?

平松二三生さん

2時間のセミナーだったのですが、もっと聴きたい!と思えるようなとても楽しくてわかりやすいセミナーでした。

まずWEBの話を行い、その後Facebookのお話となりました。

WEBでHPや広告を出す際、情報の出し方にテクニックがいる。

PR

同じWEB(HP)でも、差がでてくるのはなぜ!?という話で、WEBにかけるコストの違いという話がありました。

お金をかけたから良いものができるというわけではなく、WEBに対して

この言葉は納得でした!HPは作って終わりでなく、その後育てていくが私の考えでもあるので、もっと意識や労力をかけなければと課題ができました。

そして、WEBに対して入口と出口をしっかりと!という話になりました。



・インターネット

①PPC広告
②Googleなどの検索エンジン
③ポータルサイトやメディアサイトからの被リンク
④ソーシャルメディア(ブログ/Twitter/Facebook/ML)
⑤動画

・リアル

①営業活動
②チラシ/看板/広告





①WEBでは何をコンバートとするか
②いくつのStepでクロージングしますか
③最終はどうやってコンバートするか

コンバートとは、データやプログラムを他のデータ形式に変換することである。
コンバートとは元々「入れ換える」「変換する」という意味の英語である。
なので、営業の意味でのコンバートはご成約など成果と捉える。

二つの言葉を例にお話しされました。

ホームページ制作会社
ホームページ作成会社

意味合いは似た『制作』と『作成』という言葉。
しかし発注依頼は、『制作』で検索された会社の方が売上が大きいという結果がでました。
同じ意味でも使う言葉により成果が変わる。
なので、人の目を引き付けるキャッチフレーズを考えることが大事とのことでした。

Webページでは、写真とテキストで惹きつけて第一印象に力をいれること。
そして詳しく詳細を案内して、クロージングしていくことが大事とのことでした。

最後に自己発信できる主要なソーシャルメディア(ブログ・Twitter・Facebookの各々の特徴)の活用をお話しされセミナーは終わりました。

Blog:

ビジネスの情報発信に優れている。
但し、単体では拡散力は少ない。
しかし組み合わせることにより発揮。


Twitter

趣味や面白さに偏っている。
若年層に利用者が多い。
それぞれの繋がりは希薄。
爆発的拡散力がある。


Facebook

人のつながりを作るのに適している。
情報発信力もあり、拡散力もある。

何と言ってもそれらを実現させるツールが揃っている。

Know How

Know Who


上記の話でまとめられました。

人とのつながりを大事にして、事業や今後の生き方に活かしていけたらいいなと感じました。

セミナーは15名の方が参加し、宮崎市から6名の方がいらっしゃってました。

遠い道のりを延岡へ来て頂きありがとうございましたm(_)m

セミナー様子

最後に集合写真を撮って、終了でした(^^)

集合写真

平松先生の素敵なセミナーを聴けて、参加された皆様にお逢いできてとても楽しくてあっという間の2時間でした。

また機会がありましたら、是非平松先生のお話を聴きたいです!

この度はこのような機会を頂きありがとうございました。

それでは、また明日♪アディオース:leaf:
 



住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪


全国でFMのべおかを聴くことができるようになりました♪

詳しくはこちらをクリック⇒⇒FMのべおかを聴くには

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示