2014年5月14日 23:55

宮崎県同友会ひむか支部5月例会に参加してきました☆

            

 


OPEN



45

洗いたいおふとんを



3


クリーニングの詳細金額などは、お電話にてご確認下さい☆彡



こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

今夜は、中小企業家同友会 ひむか支部の第1回例会に参加してきました(^^)

報告の前に座長と室長と報告者をパチリ(^^)素敵な笑顔を頂きました♪

報告者:株式会社 ビューフィールド 代表取締役 前島俊郎氏

座長:有限会社 尾鈴ミート 代表取締役 遠藤太郎氏

室長:株式会社 琴弾 代表取締役 堀内昌彦氏

ひむか支部 第1回例会

 

今日の報告者は、株式会社 ビューフィールド 代表取締役 前島俊郎氏でした。

テーマは、

『経営指針を柱に~社員と共に育つ経営とは~

~経営指針の成文化、くりかえしの実践で社員と共につくる会社をめざして~』


前島氏
 



株式会社 ビューフィールドより抜粋

株式会社ビューフィールドは、美容室のビジネスパートナーとして美容材料・美容器具・関連商品の販売、営業促進の提案、店舗作りのプロデュース などを行う美容業界の専門商社です。






そうなれるよう努力してまいります。



会社設立の話から社員さんの動向、そのときの経営者の思いを聴き、今後どのように自分が学び進んでいかなければならないかについて学びました。

同友会に出逢い、自分たちの会社をめざすために経営指針を作成し、その後決めた経営指針を毎年見直して現在へ至っているそうです。

その後、グループごとにグループ討論が行われ、『信頼関係づくりをどうしていますか?』について話しました。

同友会の例会の学びは、このグループ討論にも表されると言われます。

異業種の皆様と語ることで、自分にとって学びの深い例会となりました。





グループ討論中に出た上の言葉が心に残りました。

ここで、同友会についてどんな会か書いておきたいと思います。

宮崎県中小企業家同友会とは、





宮崎県中小企業家同友会とは





1.よい会社をつくろう

同友会は、ひろく会員の経験と知識を交流して、企業の自主的近代化と強靭な経営体質をつくることをめざします。

2.よい経営者になろう

同友会は、中小企業家が自主的な努力によって、相互に資質を高め、知識を吸収し、これからの経営者に要求される総合的な能力を身につけることをめざします。

3.よい経営環境をつくろう

同友会は、他の中小企業団体とも提携して、中小企業をとりまく社会・経済・政治的な環境を改善し中小企業の経営を守り安定させ、日本経済の自主的、平和的な繁栄をめざします。



○ 自主

会員経営者の自主性を尊重し、他のいかなるところからも干渉や支配を受けません。

○ 民主

会員の要求や意見に基づいて会の運営をし、民主的なものの見方や考え方を積極的に広めていきます。

○ 連帯

経営者として全人格的完成をめざしての会員同士の高まりあいから生まれる深い信頼を大切にし、あらゆる階層の人たちと手をとりあっていきます。



上記、3点が中小企業家同友会の理念です!

もし興味を持たれた方いましたら、松田陽子までお気軽にお問い合わせください(^^)/

今日学んだことを、明日からどう城山ふとん店で活かせるか考えて頑張っていきたいと思います^^

それでは、また明日☆彡アディオース:leaf:



西

52325



住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪


全国でFMのべおかを聴くことができるようになりました♪

詳しくはこちらをクリック⇒⇒FMのべおかを聴くには

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

このページの先頭へ戻る