ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

霊鷲山 大法輪寺 大分別院へ行ってきました♪

 


OPEN



45

洗いたいおふとんを



3


クリーニングの詳細金額などは、お電話にてご確認下さい☆彡

住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪




こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

今日は、定休日ということで弟と大分へアトピーの病院へと行ってきました☆

その帰りに、延岡東海教会開所式のときご縁を頂いた田口住職が、今月大分に新たな寺院を落慶されたとのことで立ち寄らせて頂きました!

まるで教会?と思わせる外観!今までの寺院の概念とは違います!

大分寺院 外観

 


館内に入り、本堂へ♪

まるで教会のようでした♪

本堂

御本尊もとても綺麗でした♥

御本尊

2階へあがるとまるでカフェのような景観と席が♪

大分別院の納骨堂には、眺望を楽しめるカウンター席が約30脚あります。。

このカウンターに座り眺望を楽しみながらお茶を頂きました♪

2階

景色もとてもきれいです(^^)

景色♪

出されたお茶もとても美味しかったです♥

お茶♪

この寺院の特徴的である『納骨堂』も見させて頂きました!

明るい納骨堂

普通、納骨堂のイメージは暗くて薄気味悪いのだが、その概念を打ち破る画期的な納骨堂でした。

神聖な雰囲気の寺院に心が落ち着きました。

ここで、霊鷲山 大法輪寺の紹介を…♪

~霊鷲山 大法輪寺のチラシより~

 



HP:http://www.daihourin.com/

寺務所    tel 0977-24-0076
(別府寺院) fax 0977-85-8576

日出本院:置いた県速見郡日出町大神4012番地1
別府寺院:大分県別府市観海温泉1
大分別院:大分県大分市三芳883(丸山墓地公園隣)


【大法輪寺とは】

正式には霊鷲山(りょうじゅせん)大法輪寺(だいほうりんじ)といいます。

『霊鷲山』とは二千数百年前に、お釈迦さまが『法』『真理』をお説きになった、インドにある小さなお山です。今は霊地として世界中から参拝者が訪れます。

『大法輪寺』とは、お釈迦さまが説かれた偉大なる教え(法・真理)をいいます。

ところが、今の日本の仏教は、お釈迦さまが説かれた教えとはほど遠い宗教になっているのではないでしょうか。

日本の仏教は『学問仏教』『観光仏教』そして『葬式仏教』に分けられますが、この『葬式仏教』にどっぷりとつかっている、今の寺院のあり方に問題があるのです。

その原因は、檀家制度であり、今に至っては檀家が寺院によってしばられる様になりました。

よって、大法輪寺は檀家制度をとらずに、護寺会費なし・強制的な寄付なしの運営をしています。


【大法輪寺は何宗】

無宗派の単立寺院です。

仏教の原点は、インドのお釈迦さまであり、後から様々な宗派が成立されてきました。

お釈迦さまの教えは本来ひとつなのですが、現在は様々な宗派にわかれています。

大法輪寺は仏教の原点に戻るべく、単立のどの宗派にも属さない寺院です。


今日は急にも関わらず田口学法住職とお会いできて嬉しかったです(^^)

弟とシルエット写真をパチリ♪

弟とパチリ♪

田口住職とパチリ♪

田口住職と♪

心も引き締まりました!(^^)

またお邪魔したいと思います。

運転してくれた弟!ありがとう(^^)

そして、このご縁をつないで下さった田崎牧師ありがとうございます☆

これからも人とのご縁を大事に過ごして行けたらいいなと思います!

それではまた明日♪アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示