2014年3月25日 23:27

足裏診断 市野さおりさんのセミナーを受講しました!

            

 


OPEN





14

住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪




こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

今日は、私の大好きなお友達の『亜洲空間 Hexe Light』さん主催の足裏診断の先生『市野さおり』のセミナーを受講しました!

お店にご来店いただいたお客様に気持ちばかりでも施術できたら嬉しいなと思い参加しました☆彡

市野さおり先生

 

まずは市野さおりさんのプロフィールをどうぞ♪



市野さおり

【資格】
看護師英国ITEC認定リフレクソロジスト/英国ITEC認定アロマセラピスト SWIHA認定トウリーダー

【プロフィール】
自衛隊中央病院 整形外科・集中治療室勤務後。
各科外来勤務を経ながら、アロマセラピー・リフレクソロジーの資格を活かし、「統合医療ナース」として活動。 

内科、脳外科、産婦人科、心療内科、美容皮膚科、ダイエット外来など幅広く各診療科にて臨床実践や指導などの活動を行う。
平成15年よりの3年間、統合医療ビレッジ(東京四ツ谷)にて看護部長を務め、腫瘍外来分野での統合医療の立ち上げに携わる。

現在は、これまでの臨床経験を活かし、セミナーや講演活動を通じ予防医療の観点から広く、活躍できる「統合医療ナース」や「健康コンシェルジュ」の育成に力を注いでいる。

◆著書:講談社+α新書 「免疫力を高める足裏健康法」 他、共著多数。

その他の著書はこちらをご覧ください

【施療内容】
足裏分析 ・ トウリーディング ・ リフレクソロジー ・ アロマセラピー ・ 温熱ケア 
ボディケア全般 ・ 健康カウンセリング


【テレビ出演】


2009/ 1/ 2(金)16:00~17:54 新春ドキドキ開運SP 人間鑑定X~あなたの未来をバラします~
2011/ 3/29(火)0:12~ 0:53 ハケンOLは見た!
2011/ 7/26(火)22:00~22:54 スター☆ドラフト会議
2012/ 9/ 9(日)19:57~20:54 アカルイ☆ミライ!
2013/10/29(火)8:00~ 9:50 情報プレゼンター とくダネ!

など多くの番組にも出演されております(^^)

市野さんについてもっと詳しく知りたい方は市野さんのブログをご覧ください⇒市野さおりブログ



では、本題のセミナーの内容へ☆彡

Foot Reaing





そのまま「足を読む」と、とらえて頂ければ、ご理解頂けると思います。

足には、様々なサインが表れていてそのサインが示す意味を読み解く事によって、ご自身を深く知る事が出来ます。

足の裏には、現在の身体の状況やストレス状況などが 
指には、元来の気質や特性
足の甲は、過去の記憶を投影していると言われています。

なぜ・・・こんなに体調がすぐれないんだろう
その原因を知りたくて、足裏を見ていくことで、原因や状態を理解することが出来、元々、どうしてそのような事になったのか、その部分が弱点なのか?は、足の甲(トウ)を見ていく事により、明らかになる事があります。

その結果、自分に対しての自身が出る方
記憶に対し許しを得る方、目的が見えてくる方など、様々ですが大きな変化を感じて頂く事が出来ると思います。

『足裏分析(足裏チェック)』に加え、KCミラー女史が提唱している「トウリーディング」を併せ、足を裏からも甲からもみていく『フットリーディング』として、足を見ていくことにしました。

今回のセミナーは、このフットリーディングを学べるセミナーとなっておりました!



では、さっそく学んだ内容について書いていきたいと思います!

まず身体が語る言葉に耳を傾けよう!というお話から始まりました。

身体には感情の地図があり、それが臓器に現れるというお話をされました。



病気は魂、心、身体が直面する超個人的な危機で、この3要素間のコミュニケーション、相互作用、サポート関係が崩れていると、全体的な健康状態や安定性に影響を与えます。

感情はDNAに刻まれ、DNAに記憶されてその症状が臓器に出てくると言われました。

また、感情を形成するには、0歳から7歳までの間に形成されるとのことで、7歳までのこどもの耳から入る感情の情報はとても大事だと言われました。



この次にどの感情がどの臓器に現れるかについて話されました。

ちなみに、右利きか左利きかでも変わってきます!

右利きの方

右は自分の外を表します(男性性)右側はパワフル♪ 現在を表します。外から受けた影響も表します。

左は自分の内を表す(女性性)今までの過去を表します。自分で内から受ける影響も表します。

()

様々な感情が我慢をすることで身体の臓器に現れる。

もしくは臓器が悪いので様々な感情を起こしてしまう可能性もあると話をされました。



このあと、耳つぼの授業が行われました!

みんなで耳を見あいました

耳つぼ

皆さんの耳を撮影させて頂いたのですが、各々形状が違い、そして耳が表す各々の感情がとても楽しかったです!

耳

先生より直接指導された方もいらっしゃいました(^^)

指導

市野先生の著書に詳しく書いてありますので、興味がありましたらこちらをご覧ください♪

→ 綿棒リフレ



ここでお昼の休憩となりました☆彡

お昼はしぶ茶屋のお弁当♪

美味しかったです♥

✿しぶ茶屋✿

住所:延岡市船倉町2-6-4
電話番号:0982-32-5674

お弁当♪

お弁当のあと、市野先生より皆さんに頂いたハーブティーを頂き癒されました♥

ハーブティー



午後からは今回のセミナーの目玉の足裏診断へ!

 ・足裏分析-「添削編」
 ・足裏分析-「気質編」
 を例を交え、その後、実践、反射区チェック (耳、顔の反射区を使います)をしました☆彡

添削編の様子

実際に足裏の読み方を学びました!

この方法は、言葉じゃ説明しずらいので気になる方いましたら市野先生の本を読んでみてください♪

この本は写真付きで説明しているので初心者の私もとてもわかりやすかったです!

足裏セラピー



足裏診断の添削・気質編が終わった後、トウリーディングを行いました☆

自分の足を見て、指や印象を書き、足からのメッセージを受け取ります!

トウリーディング

101010

右足、左足の指に意味があり、その意味を読み解くことで足の甲からメッセージが伝えられているというお話がありました。

機会がありましたら是非市野先生に見ていただいて下さい♪



以上でセミナーは終わり、最後に市野先生にツーショットを撮って頂きました!

市野先生と♪

笑顔の素敵な先生で、とても学びの多いセミナーでした☆

セミナー終了後に、お食事に行くとのことでご一緒させて頂きました。

場所はヘキセライトさんのお友達のお店『集庵』へ♪

集庵

美味しい焼肉と会話にとても癒されました♥

キープの瓶に皆様の似顔絵も書かせて頂きました♪

思い出の夜となりました☆

瓶♪

市野先生もとても素敵でした(^^)

市野先生

✿集庵✿しゅうあん✿

住所:宮崎県延岡市船倉町2丁目4-15

今日は朝から晩まで、勉強できて美味しいものも頂きとても有意義な一日となりました!

これから、耳と足を触ってどのような感じか勉強していきたいと思います(^^)

市野先生、素敵なセミナーを受講させて頂きありがとうございましたm(_)m

これからもよろしくお願いいたします!

それでは、最後に最近発売された市野先生の本の紹介をして終わりたいと思います。

インソールできれいになる やせる! 健康になる!という本です♪

これから夏も近づきますので、効果的に痩せたいですよね♥

この本には付録でインソールがワンセットつきますので、是非試してみて下さい♪



それでは、また明日♪アディオース:leaf:

 
 

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

このページの先頭へ戻る