ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

豆知識 ☆87 夢占い Part.1

 


OPEN





14

住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪




こんにちは!ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

今日は延岡市長選投票日となっております。

皆様、投票に行かれましたでしょうか?投票率が毎年低下しております。

まずは投票することが大事です!清き1票を投じて来ていただけたらと思います。

 


さて、本日は豆知識の日ということで、ラジオ放送の眠りの相談室にて夢占いをしているのですが良く聴かれる夢占いのキーワードを何点か本日はご紹介したいと思います!

こういう夢を見たけど、どういう意味?などコメント頂きましたら、Part2 Part3と続けて行きたいと思います(^^)

今日は、『殺される』『落ちる』『追いかけられる』夢についてかきたいと思います!






☆基本的な意味

『古い自分を廃棄して、新しい自分に生まれ変わること』『再生』を意味しています。

◎解釈のPOINT

≪徹底して殺される≫夢のほうが吉。より早く生まれ変わります。

♥吉夢

●自分が殺される。
①自分の人生や心の中でよどんでいた何かが精算され、生まれ変わること。
②運気の好転。幸運の訪れ。

●だれかが殺される。
未知の誰かが殺される場合、その人物は夢見た人自身の分身。
したがって意味は右と同じだが、ただ自覚が進んでいない分、生まれ変わるまでに時間がかかる。

♣吉凶両方の意味を持つ夢

●知人が殺される。
①その知人に喜び事が訪れる。
②その知人がいなくなればよいよいという願望、もしくはその人との関係を精算してしまいたいという願望。







☆基本的な意味

『状況の悪化』や『現状を維持できないのではないかという不安』、『将来に対する漠然とした不安』などを意味します。

◎解釈のポイント
精神的に安定する年代になると、この種の夢はあまり見られなくなります。
ある程度、安定した年代になって、なお繰り返し見るようなら、心身の何らかの疾患の可能性もあるので、不安のある人は医師の診断を受けてください。
なお、眠りに落ちる瞬間に見る墜落の夢は、単なる生理的な反応なので気にする必要はありません。

♠凶夢

●暗い世界に落ちる。
①無意識への下降、何かについて集中的に思考している。
②見通しも方針も立たない状況にいるということ。
③死の暗示。

●屋根や木など高いところから落ちる。
①地位や権威、名誉などを失う。
②病気にかかる。
③大きな失敗が待ち受けている。

●乗物から落ちる。
地位や権威、名誉などを失う。また失うのではないかという不安。
何に乗っているかで、失うものがある程度推移できる。







☆基本的な意味

仕事や課題、試験、締め切り時間などに『追い込まれている』ことを意味します。

◎解釈のPOINT

追ってくる人物や動物の意味を探ることで、何に追い込まれているかを判断するができます。
いずれにせよ、ゆとりや休息が必要だということを告げています。




いかがでしたでしょうか?

潜在意識から夢を見ることもありますので、こういう意味合いもあるのかな?という気持ちで読んで頂けたらと思います(^^)♪

それでは、また明日☆彡アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示