ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

木越和夫氏のセミナーを受けました☆

 




住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪




こんばんは(^^)ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

今日のブログでは、先週の木曜日に受けました延岡商工会議所主催の~消費税アップをチャンスに変えろ!~売上・営業力強化セミナーに参加した内容について書いていきたいと思います。

今回は、 『消費税増税後困らないための販路開拓・販促手法など』をテーマに㈲商売繁盛応援団 代表取締役 木越和夫氏が話されました。

木越和夫先生は、箸匠 せいわ(http://www.e-hashiseiwa.com/)の前社長で、現在顧問をされていらっしゃいます。

福井県小浜市の郊外に建てたお箸の専門店を地元の観光名所にまで育て上げた秘密から始まり、笑いと拍手とたまに木越社長の会社の商品のお箸をプレゼントしていただきながら、話を進めていった面白いセミナーとなりました。

木越和夫氏

 



3T

…お客様にとって『とく・ため・楽しい』商いであること


3F()

…地域にとって『一番』、お客様にとって『一番』、品にとって『一番』であること




…買いたくなる三つの強み『権威・みんな・希少価値』




…行動を変えるには『目的・目標・問題』を追求すること




…信頼を得るためには『時を守る・礼儀を守る・整理整頓』




…求めている商品は?『現場・女性・世の流れ』の三つが大事


上記の6つをもとにセミナーを進められました。


×1×を意識すること。


をした接客で、左脳ではなく右脳の働きかける案内を意識することも大事とのことでした。


セミナーの中で合言葉のようにおっしゃられていた言葉が

でした。

あきらめず、一つの商品も見方を変えれば、あの手この手でアイデアがわいてくるという意味です。


また、お客様へHappyを売るために

も大事と言われてました。

片手にそろばん(実際の経営の数字)、片手にバラの花(理想・夢)を掲げることが大事。

夢を語ると、夢に一歩近づくということで、夢のイメージの写真を手帳または、ポスターに貼り付け実際に見て具現化することが大事とも言われました。


セミナーを受けると、しなければならない課題が浮き上がってくることと、新たな人とつながるご縁を頂けるのでとても勉強になりました(^^)!

集合写真


ここで、セミナー中に先生より頂いたお箸のご紹介♪

幸福のかけはし

お箸は、『人』と『人』との架け橋です。自分で使うも良し、プレゼントにするも良し。

せいわの縁起箸は、『人』と『人』へ幸福のはしわたしを致します。ネーミングって大事ですね♪

詳しくは上記の文字をクリックすると商品へ飛びます♪

幸福のかけはし


そして、なんと!今度2歳になる息子に息子の箸をプレゼントしてくださりました!

子どもが持ちやすい形の六角形になっており、全国の保育園や幼稚園で人気の品だそうです!

年齢ごとに大きさも変わり、子どもが持ちやすいつくりとなっております。

六角知能箸

↑の文字をクリックすると商品のページへ飛びます。

六角知育箸


初めてのお箸の体験。嬉しそうに握ってました!これから箸の持ち方の指導をしていきたいと思います!

初めてのお箸


最後に、今回木越先生が延岡に来られることを知り、本を購入して読んでからセミナーに参加しました!

本

帰りにサインを頂き、とても嬉しかったです!セミナーの内容がぎゅっとつまっておりますので良ければ見てみて下さい♪

サイン入り


木越先生、とても勉強になりました。ありがとうございます!

さて、今週の木曜日は以前一度受講したことのあるいとう伸先生の営業についてのセミナーなのでとても楽しみです!

まだ申込み間に合うみたいなので気になる方いらっしゃいましたら延岡市商工会議所までお尋ね下さい。無料では聴けない講師群なのでおすすめです



11月は毎週木曜日18:30~21:30場所シティホテルプラザ延岡にて行われます。

詳しくは延岡商工会議所までお尋ねください。0982-33-6666 受講費無料

11月7日(木)『消費税アップを乗り切るためのマーケティング』講師 (有)日本販売促進研究所 代表取締役 佐藤勝人氏

11月14日(木)『消費税増税後困らないための販路開拓・販促手法など』㈲商売繁盛応援団 代表取締役 木越和夫氏

11月21日(木)『消費税アップでも売れる!営業力アップセミナー』 株式会社ヒューマンブレイン 代表取締役 いとう伸氏

11月28日(木)『消費税増税後に効果的な情報発信と広報戦略』若林ビジネスサポート 代表 若林宗男氏


それでは、また明日♪アディオース:leaf:

 
PS.このブログを読んで頂いた株式会社おぐら 甲斐輝貴社長より
 
熱意ある人は考え方や行い、発想が違いますね!
高いビジョン・目標を掲げるから行動も変わる⇒地方経営者に必須な条件というお言葉を頂きました。
 
いつもご指導頂きありがたいです。
セミナーを聴くだけでなく行動に移し実践していきたいと思います!

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示