ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

京都西川滋賀県甲賀工場見学へ行ってきました♪

 


西





平成25年11月14日(木)15日(金)16日(土)

営業時間 朝10時から夜7時まで

16日(土)夕方5時までの営業です。


城山ふとん店が京都西川特設会場へと変わります!

京都西川イチオシ冬物寝具が並びますので、是非体感してみて下さい♪




こんばんは(^^) ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

今日は、先日京都へ行った際、京都西川滋賀県甲賀工場を見に行きましたので、本日はそのことについて書きたいと思います。

甲賀工場は約20年前に新設されラジカル敷を生産開始しました京都西川が生産メーカーとして確立した場所です。

とても20年前の設計とは思えぬ素晴らしい景観の工場です!

日本製のすごさ、非常にきれいな工場、洗練された技術無駄の無い行程に感心いたしました。

工場見学♪

 



今回は贅沢にも大村崑さんと一緒に工場見学をさせて頂きました。

大村昆さんと♪


城山ふとん店がHPに掲載する京都西川の商品を公開前に確認下さる長江さんがご案内してくださりました。

工場見学スタート♪


ローズテクニー製造コーナー。普段販売している商品がどのように製造されているか知ることができ、とても勉強になりました。

テクニーコーナー


大村崑さんもわからないことなど、京都西川の工場の方に質問をされておりました。

ラジカル敷きふとんの工程


羽毛ふとんのダウンとフェザーの割合に間違いがないか抜き打ちテストをする場所。

この女性は1日にずっと羽毛をチェックしているそうです。凄いですね!

羽毛ふとん


羽毛布団の生地に羽毛を充填する部門です。京都西川の羽毛ふとんの特別キルト『ダブルフェイス』もこちらで作られております。

ダブルフェイス加工


京都西川 体圧分散型敷きふとん ラジカル敷きふとんの製造工程です。

ラジカル敷きふとん


この綿が特殊加工により、ラジカル敷きふとんのように身体をしっかり支える敷きふとんへと作られます(^^)

ラジカル敷きふとん


ラジカル敷きふとんの高さを表すために隣に立ってみました(笑)

ラジカル敷きふとん


今回初めて工場見学に行ったのですが、百聞は一見にしかずで製造工程を実際にみることができとても勉強になりました。

城山ふとん店では、11月14日15日16日に京都西川冬の一押し寝具展示会を開催致します!

ワンランク上の眠りをあなたへ・・・:**:

展示会に関しましてはお客様にゆっくり商品を見て頂けるよう、ご予約をオススメしております。

気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽に城山ふとん店までご連絡ください。

0982-34-2252

それでは、また明日♪アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示