ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

20年目のひまわり✿出版記念Party

 


西





平成25年11月14日(木)15日(金)16日(土)

営業時間 朝10時から夜7時まで

16日(土)夕方5時までの営業です。


城山ふとん店が京都西川特設会場へと変わります!

京都西川イチオシ冬物寝具が並びますので、是非体感してみて下さい♪



こんばんは(^^)ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

今日のブログは、昨年のドリプラでプレゼンターとして出場されたちづるさんの夢の一つ本の出版が叶いまして、先日行われた出版記念講演会について書きたいと思います♪

著書『20年目のひまわり』
出版記念講演&皆で楽しく語ろう会

2013年11月9日(土) 会場 麦酒蔵(びあぐら)

✿感謝があれば素直になれる

✿誰でもいつからでも本気になれば変われる

✿実体験の言葉ほど心にしみいる

講演会

 

最初はちづるさんの出版記念講演から始まりました(^^)

ちづるさん

会場は麦酒蔵びあぐら)Hidejiで行われたのですが、料理もお酒も美味しく最高でした♥

✿麦酒蔵 Hideji 和厨房✿びあぐら ひでじ わちゅうぼう✿

場所:宮崎県延岡市中町1-4-10 はにわ会館 2F
電話番号:0982-35-2222
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

Hideji

楽しく語ろう会では、多くの人がちづるさんをお祝いしに集まりました♪

お祝い

ちづるさんと松岡さんと記念に撮って頂きました(^^)

千鶴さんと♪

ここからは著書について書いていきたいと思います♪

+***++***++***++**+***++***+

著書名『20年目のひまわり』

著者 俵 ちづる

販売元 U-chu企画

2013年11月4日 初版発行

定価 1,400円+税となっております。

20年目のひまわり

交流会の際にサインを書いて頂きました♪

サイン

著者について

俵ちづる

本名:俵積田千鶴≪たわらつみだ ちづる≫

1958年 宮崎県延岡市に産まれる

現在、延岡市内の不動産会社に勤務するかたわら自身の波瀾万丈な人生経験から【命・夢・自分】をテーマに講和を通じて元気を届ける活動を展開中。

昨年、宮崎県初のドリームプランプレゼンテーションにプレゼンターとして参加したことをきっかけに、長年の夢の一つであった本を出版する。

座右の銘は『人は誰でも他人を元気にできる力を持っている』

+***++***++***++**+***++***+

ちづるさんの夢の一つであった著書の出版のきっかけの一つとなったのが昨年宮崎県内で初めて行われた『ドリームプレゼンテーションinひむか』にプレゼンターとして出場したことでした。

第一回ドリームプランプレゼンテーションinひむか

ここで、ドリームプランプレゼンテーション公式ページ(http://drepla.com/)よりドリプラの案内をしたいと思います。

事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを体験してもらうのがドリームプラン・プレゼンテーションです。

プレゼンターは10分間という限られた時間の中で、事業の価値、あきらめない理由を伝え、見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。

その結果、真の支援者を集めることができるようになるのです。

3

ドリプラの3つのテーマ

ドリームプラン・プレゼンテーションでは【自立・創造】【相互支援】【感動・共感】を 3つのテーマとしています。

誰もがどんな状況でも、夢を描くことができます。皆で助け合えば、感動価値のある素晴らしい事業プランができます。

そして感動と共感のプレゼンテーションによって、真の仲間が集まります。それが夢を実現することにつながるのです。

6

ドリプラの6つの条件 その1

ドリプラの6つの条件 その2

ドリプラの6つの条件 その3

ドリプラの6つの条件 その4

ドリプラの6つの条件 その5

ドリプラの6つの条件 その6

ドリームプラン・プレゼンテーションで発表するプランは、社会に新たな価値と感動を提供するビジネスプランです。

それは上記の6つの条件を満たすものです。


このドリプラ、宮崎県内では次回は来年の2月に開催されます:star1.0:

in 2014

2014221() 

2014222() 



2013年のプレゼンターは7名で、本選出場は5名でした。

今年度の2014年のプレゼンターは9名で、本選は5名となります。

2014年のプレゼンターに立候補したのですが、自分の過去・現在・未来を見つめ夢を描くことは、とてもワクワクします!

こうやってちづるさんも作られたのだなと思うと凄いです!

もし来年お時間を頂けましたら、日向市文化交流センターへ聴きにいらっしゃってください!

大人もこどもも感動の渦に巻き込まれると思います♪

また、ちづるさんの著書『20年目のひまわり』はアマゾンでも12月より購入可能となります。

もし良ければお手にとって読んでみられて下さい☆

それでは、また明日:chin: アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示