ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

早朝座禅会に参加してきました♪

おはようございます(^^) ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

今朝、今山大師にて早朝座禅会が開かれるというお誘いを受け、参加してきました☆


厳かな雰囲気の中、早朝座禅が行われました。

早朝座禅会
 



しーんとした空間の中、静かに座禅を行うことで心が統一され清々しい気持ちになりました。

座禅会のあとは、皆で朝粥を食べました。

朝粥

朝粥の食べ方なども学び、とても勉強になりました。

その後、今山大師の案内をして頂きました。大師像から見る延岡市内の風景はとてもきれいでした:star1.0:

今山大師から見た延岡の風景


住職さんのお話で、太陽を意識すると良いという話があり、思わず太陽をパチリ:**::**:

太陽♪


今山大師は真下から見るとやはり大きいですね~。

今山大師像


最後に座禅会に参加したみんなで集合写真も撮りました8-)

集合写真

年末に向け忙しくなるかと思いますが、自分の時間を大切にして過ごしていきたいなと思いました:chin::heart:

それでは、また明日♪アディオース:leaf:

よかったら、ぽちっとワンクリックお願いいたします:hea1::hea2::hea1:

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

 

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示