ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

POPの材料大量GET♪。 ゚*(w´∀`w)*゚ 。

おはようございます(^^*) ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

昨日は友達のお店で、マスキングテープや雑貨が割引で購入できるイベントが開催されておりましたので、POP作成用にたくさんGETしてきました♪((*´∀`人´∀`*))

可愛いグッズに囲まれてテンションのあがっているちゃきちゃき娘です:oops::hea3:

マスキングテープ♪
 



さて、最近よく聞かれるPOP!そもそもPOPって何かご存じでしょうか?σ(´・ε・`*)



POP広告(ポップこうこく、ピーオーピーこうこく)は「Point of purchase advertising」の頭文字を取った略語で、主に商店などに用いられる販売促進のための広告媒体のことをさします。

◆ 概要

一般には略して「POP」「ポップ」と呼ばれる。.。゚+. (○´ω`)人(´ω`●).。゚+. 

POPは、紙を広告媒体としてその上に商品名と価格、またはキャッチコピーや説明文、イラストだけを手描きしたものであり、数ある広告媒体の中でも単純なツールの一つである。

しかし、POPは個性的な店の雰囲気を作り上げる力があり、POP一つでその商品、ひいては店舗の売上を左右するとまで言われるほど、実に優れた力を持っている。

いわゆるセルフサービス形態の業態にあっては、後述するように店員(接客係)の業務を補助するものであるが、同時に店内の雰囲気を演出することにもつながるこれら広告媒体は、経営者側にとって顧客アピールのために重視されるツールともなりうるため、事業所内で即興に手書きされたものから、既存の様々な表示機材(ディスプレイ)を利用したり、それ専用に作られた製品を利用したりする。



◆ 目的

POPの目的は、各種店舗が推奨したい商品を、店員に代わって情報を提供し、購買意欲を促進させることである。

そして、それはその商品に興味を持った客のみに働きかける特性を持っており、客はそれを選択する権利が保証される。

一方、店員による執拗な勧誘、口頭説明は客にとって不快感を与えることが多々あり、それによって客が店を敬遠する事態も起こりうる。

これは口頭説明という手段が、店舗側の一方的な情報提供だからである。

それに対し、POP広告には客を強制する力はなく、それでいながら弾力的に情報を訴求するものであるために、それまで購買目的を持っていなかった客にも有用に働きかけ、興味を促す利点も持ち合わせている。

また、それにより、店舗業務の効率化にも繋がり、経費削減にも直結する。

ただし、POPはあくまで補佐的な説明を施す役割の広告媒体であり、店舗スタッフによる口頭説明を一切排除するためのツールではない。

もう一つ重要な役割は、店舗イメージやイベント、季節の移り変わりを表現することである。

BY ウィキペディア POP広告




↓の写真は今まで書いたPOP例です。

様々なPOPが店内に並ぶことによって、商品も見たらわかる♪どれが良いものかわかるように心がけて作ってます☆

今回作るPOPもできあがりましたら、ブログでUPしたいと思います♪


POP例2


↓ クリックすると画像が大きくなります♪

POP例


では、また明日♪アディオース:leaf:

よかったら、ぽちっとワンクリックお願いいたします:hea1::hea2::hea1:

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
 

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示