2011年6月12日 21:34

豆知識 ☆36 手作り座布団の作り方 その①

            

こんばんわ 今日の延岡の天気は雨でした

 

今日の豆知識はいつもと違うかたちで、手作り座布団の作り方について書きたいと思います。

 

まず座布団を作るには、生地の裁断から始まります

生地を選んで、座布団の大きさに生地を裁断し、アイロンで生地の目印をつけます。







生地の上に綿を並べて、座布団の形を作っていきます



綿を並べます



綿を座布団の生地にあわせて重ねていきます。






こうなったら、あとは生地をかえして、縫うだけです

続きはまた来週♪

上記の作り方は当店の方法になります いつか座布団手作り教室ができたらいいなぁと思います(^^)

 

 

よろしければ、下記のバナーをクリックして下さい

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
 

これからもちゃきちゃき娘が今日も行くブログをよろしくお願い致します。

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

月別

このページの先頭へ戻る