ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

株式会社マルイチ 常務表取締役 高木 大

こんにちわ 今日の延岡の天気は、晴れです

 

今日のブログは、3月2日にありました中小企業家同友会のセミナーで学んだことを書いていきたいと思います。

講師は、株式会社マルイチ 常務表取締役 高木 大 氏でした。

マルイチは地域密着型のスーパーで現在宮崎県で7店舗経営されております。

城山ふとん店のある大貫町にも1店舗あり、以前私もバイトをさせて頂いた経験があります。

マルイチの社歴・会社概要から話が始まり、現状分析の方法や後継についての話などとてもためになる話をお伺いさせて頂きました。

高木氏の話の中で、とても印象的だったのは、お客様を大切にするのはもちろん、従業員を大切にした経営をするという話でした。

社員のコミュニケーションをよくとり、会社の雰囲気がよいことが良い接客に結びつくということでした。

いろいろな話を聞いて勉強していきたいと思いました。

高木さん、素晴らしいお話を聞かせていただきありがとうございました。

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示