2010年10月 9日 22:29

良い睡眠について

            

こんばんわ 今日の延岡の天気は雨でした

 

昨日に引き続きまして、京都西川様の快眠寝具研修会のことを書いていきたいと思います

 

睡眠時間(長さ)×睡眠の質(深さ)=良い睡眠

 

と一般的に言われております。

 

睡眠時間は、自分で寝る時間を計測するとわかりますが、睡眠の質というのは自分ではなかなかわかりません。

 

寝れれば、なんでも一緒というわけではなく、良い睡眠は自分の心と身体にあった良い寝具が必要となっています。

 

朝起きると腰が痛かったり目覚めが悪かったり、肩こりが増していたりしませんか?

もしかしたら、今お使いになられている寝具が身体にあわないのかもしれません。

 

今日の写真は、身体を支えるとても通気性の良い敷きふとんとなっております。

ちなみに水を上からこぼしても、すぐに下から落ちてきます。

 

P1020909.JPG

 

睡眠環境をよくしようと様々な寝具が開発されております。

睡眠でお悩みの方は、是非一度お気軽にご相談下さい

コメントする

プロフィール

松田陽子(Yoko Matsuda)

誕生日
1986年12月10日
好きな食べ物
ラーメン・肉・柑橘類
座右の銘
猪突猛進
好きなキャラクター
カピバラ
得意な料理
チキン南蛮・ケーキなど製菓
特技
詩吟・親子漫才(笑)
趣味
街を探索・UFOキャッチャー・雑貨めぐり
一言
2010年2月より不動産業からふとん製造業を学ばせて頂くことになりました。
2011年12月に息子を出産し、1児の母です(^^)
2012年8月から延岡の地域ラジオ『FMのべおか』にて毎週木曜日16時から16時55分までちゃきちゃき娘の愛称で『眠りの相談室』をお送りしております。
毎週日曜日にはふとん屋の豆知識を平日は日々の出来事をコンスタントにUPしたいと思います。
よろしくお願いします!

ツイッターでつぶやき中

このページの先頭へ戻る