中小機構「平成28年度 小規模事業者優良支援事例集」に掲載されました!

2017年06月30日

「独立行政法人 中小企業基盤整備機構」が全国から選定した地域の支援機関が小規模事業者に対して行った経営支援の優れた取り組み事例を紹介する事例集に、城山ふとん店が掲載されました!

 

 

h28_jirei.jpg

PDFファイルを見る

 

「新事業展開と販路開拓実現に向けたパートナーとしての支援」

として、延岡商工会議所様と城山ふとん店がパートナーとして行ってきた取り組みを紹介して頂いています。

経営指導員の佐々木様には、この場を借りて御礼申し上げます。


事例の選定における観点は、

1.相談対応は適切か

2.的確な経営支援が実行されたか

3.支援体制は整備されているか

4.具体的な成果が創出されているか

5.継続的なフォローアップが行われているか

の5点となっているそうです。

 

今、家族で営む小さな商店や、従業員が20名にも満たない小規模事業者が、国・地方の経済や雇用を支えています。

平成26年に、このような小規模事業者の持続的な発展を促進するために「小規模企業進行基本法」が制定され、各地で小規模事業者の経営を支援する取り組みが行われています。

当店が掲載されたこの事例集は、さまざまな取組を行っている各地の小規模事業者、その事業者を支援する商工会・商工会議所等の支援機関から34件の優れた取組事例を取り上げたものです。

城山ふとん店の取り組みを知って頂くことで、小規模事業者の持続的な発展に少しでも役立てたらと思っております。


独立行政法人 中小企業基盤整備機構
小規模事業者優良支援事例集(平成28年度)ダウンロードページ

新着情報一覧に戻る