ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

公開ダイエット日記 その3

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子ですface_Happy2

 

昨年開始したダイエット-26.4kg達成しました!!!!!(*>∀<*)

 

12439198_964564276960325_5245263601612582908_n.jpg

 

12799427_964564300293656_7731856477224467892_n.jpg

 

半年停滞していた体重が再度減り始め区切りの良い5kg減量しました♪

スタート:平成27年3月17日 体重91.3kg 体脂肪率52.9%

平成28年3月31日 体重64.8kg 体脂肪率38.0%

約1年間で減量トータル 体重-26.5kg 体脂肪率-14.9%しましたemo_shine

 

12938221_964564346960318_8334709993405027889_n.jpg

 

筆文字はモチベーションが下がったときに励ます言葉たちです(*^^*)

 

12512403_964564330293653_5587059105963094261_n.jpg

 

今年の10月末までに残り15kg減らし50kgを目指します!

昨年目標をたてた2年間で-40kg減量も少しずつですがゴールが近づいてきました。

最後まで気を抜かず目標達成するまで頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

そして、今日はダイエットに興味を持たれる方に吉報のお知らせですemo_shine

 

m_Hz8AnMkJyytHJ4XrqOnIVw.jpg

 

来週4月10日に宮崎市に糖質制限医療の第一人者、江部先生の講演会を開催予定となっております!

 

脱・肥満県!宮崎の未来を考えるシンポジウム
〜糖質制限という選択〜

 

宮崎の、10年後、20年後の未来を変えるために。

『日本のひなた 宮崎県』の未来は、決して明るいとは言えません。

◎成人男性肥満率全国2位
◎10才女子肥満率全国1位
◎10歳男子肥満率全国2位

この『肥満』という事実は、様々な『結果』を現にもたらしています。
◎糖尿病患者数 女性全国3位
◎糖尿病患者数 男性全国10位
◎新規透析導入率全国2位

この原因について、様々な検討がありましたが、
最新の県民健康栄養調査で、
このようなデータが新たに上がってきました

◎お菓子の購入率全国1位
◎砂糖の消費量全国10位

 

私達は、ここに、重大な『課題』を発見しました。


『宮崎→糖質摂りすぎ』


過剰な糖質は、脂肪に変わり、
肥満につながる、という事実を、
私達は、県民全体の『課題』として

もっと広く認識し、
糖質オフを意識して体重を適正化することに
県民上げて取り組む必要があるのではないでしょうか。

『糖質制限』は正に糖尿病、肥満の本質を攻めた
非常に論理的、かつ、非常に効果的な治療法です。

着目すべきは、その『即効性』と『シンプルさ』で、

◎何をしてもダイエットに成功しなかった
◎挫折、リバウンドを繰り返した
◎頑張っても、なかなか痩せない
◎食事制限が辛い
◎食事面でのサポートが得られない環境にある

そんな方でも、
比較的ストレスなく取り組め、素晴らしい成果を出せていますが、

まだまだ誤解も多く、知識不足も伴い、
普及には様々な壁も、実際存在しています。


私達は、
『過剰な糖質を控える』
『食後高血糖を避け、血糖値を食事でコントロールする』

ということの素晴らしさを、もっと多くの人に知っていただき、

糖質オフを正しく、宮崎で広げていきたいと思います。

子供たちにより良い未来を引き継ぐために。

是非、あなたの大事な方とご一緒に、
講演を聞きに来てくださったら、と思います。

そして、ご自身のこととして、
ご家族のこととして。一緒に考え、
課題解決に繋がるアクションを起こしてくださることを願っています。

また、第一部の江部康二先生講演会に続き、第二部では、江部先生にご同席頂き、パネルディスカッション✨

パネルディスカッションでは、江部先生と共に宮崎県内で低糖質を推奨する医師 倉元 光明氏、医師 亀川 寛大氏、看護師
長野 仁美(Mrs.GAGA)氏、日向の国虎屋社長上田耕一氏、ラディッシュセブンオーナー佐藤 友紀氏にご登壇頂きます(≧∇≦)

 会場でお待ちしています!!

日時  平成28年4月10日(日曜日)
時間 10時30分開場
    11時30分開演

会場  メディキット県民文化センター 県立芸術劇場 演劇ホール

参加費  2000円 

主催  糖質オフ推進プロジェクト宮崎
          (市民団体フロム・エム/糖化損塾 /協賛企業)

協力   日本糖質制限医療推進協会

定員は740名。

 

城山ふとん店でもチケット絶賛販売しております(^^)

4月10日の開催に向けて、チケットも続々売れております!

 

私も食事の改善では、糖質制限を行い26Kg減量しました(^^)

糖とうまく付き合う生活を行うと、体調コントロールもよりしやすくなりました♪

食事の指導医である亀川先生も2部のパネルディスカッションで登場します!

講演会に参加頂き、何かのきっかけになる講演になればと考えます。

多くのご参加お待ちしております(^^) 

 

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示