ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

豆知識 ☆110 繊維の種類

 


OPEN



7242526



季節にあった寝具を使うことで、眠りの質を向上させましょう♪

夏物寝具も続々入荷中♪実際に店頭にて触れてみて下さい♪

2426



是非この機会をご活用下さい♪



こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

今日は主な繊維の種類について書いてみたいと思います!

来週は繊維の特徴について書いて行きたいと思いますのでお楽しみに♪

 


衣料・寝具用に使用されている繊維には、大きく分けると天然繊維と化学繊維の2つに大別される。

1

天然繊維とは、自然界の動植物より採取され、植物性の繊維は、綿と麻、動物性の繊維は、羊毛と絹、この4種類が一般的に主な天然繊維と呼ばれる。

2

化学繊維とは、天然繊維と同様のものを人工的に作り出すべく、原料を科学的に処理し繊維にしたもので、再生繊維、半合成繊維、合成繊維、無機繊維の4種類を総じて化学繊維と呼ぶ。



天然植物繊維を化学薬品で溶解させて得られたコロイド状の溶解を繊維に再生させたもの。



植物や動物から算出した天然繊維の原料を使って合成した繊維。



石油、石炭などの有機質を原料にして合成した繊維。



ガラス、金属、炭素、岩石などの無機物、無機化合物を原料とした繊維

以上で今週の豆知識はおしまいとなります。

来週は、各々の繊維の特徴について書いていきたいと思いますのでお楽しみに♫

それでは、また明日♫アディオース:leaf:
 



住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪


全国でFMのべおかを聴くことができるようになりました♪

詳しくはこちらをクリック⇒⇒FMのべおかを聴くには

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示