ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

足つぼ&全身もみほぐし 【ひまり堂】

 




OPEN



6
&



この時期にしっかりお手入れをして、冬へと備えましょう☆彡

夏物寝具も続々入荷中♪実際に店頭にて触れてみて下さい♪

住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪


全国でFMのべおかを聴くことができるようになりました♪

詳しくはこちらをクリック⇒⇒FMのべおかを聴くには



こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

今夜は久々のオススメのお店シリーズでいきたいと思います!

熊本県にあるリラクゼーションサロン 足つぼ&全身もみほぐし ひまり堂について書きたいと思います!

ひまり堂のオーナー隆世ちゃんとは、3月に行われたトールリーディングセミナーにてお友達になりました♥

今回写真や情報が多いので先にお店の情報をUPしたいと思います♪

 

住所:〒869-1221 熊本県菊池郡大津町陣内33
連絡先:090-9606-4739
※完全予約制のため、事前にお電話で予約の確認を行いご来店頂けたらと思います※
※HPにてイベントや予約情報を更新しております。良ければご覧ください※
HP:http://himarido.otemo-yan.net/

さて、では気になるお店の写真や情報へ移りたいと思います♪

くまもと空港より車で約15分くらいの場所にあります!

お店の入り口にはの可愛いマークが♥

ひまり堂

 


玄関を入ると素敵な照明が飾られておりました。

ひまり堂

ここで、3か月ぶりの再開!

なんだか最初にあった時から隆世ちゃんとは昔からの友達のように盛り上がり再開を喜びました♪

ツーショット

最近趣味で書いている名前詩をプレゼント♥

吉田隆世(よしだたかよ)・・・

よろこびと
しあわせを
だれでも平等にお届けします
たくさんのあいで
かぎりある人生を
より豊かになるよう心を込めて施術します

プレゼント喜んで頂けて嬉しかったです(*^^*)

隆世ちゃんと色紙のツーショット♥

隆世ちゃん

それでは、施術部屋へ♪

素敵な香りと癒しの空間が広がっておりました♡

施術部屋

室内には様々な癒しアイテムが並んでます♪

絵

ひまり堂

精油

まずは施術前に1杯のハーブ水を飲んでからスタートです♪

ハーブ水

この日して頂いたのはクイックリンパとケア+足つぼ+全身ほぐしでした♪

血流がよくなり身体が軽くなりました♪

隆世ちゃんはマヤ暦を勉強しており、様々な話もできて楽しかったです♡

隆世ちゃんの子どもにプレゼントを持って行ったのですが、そちらも喜んで頂けて嬉しかったです♪

娘ちゃん♪

以上がひまり堂で行って頂いた施術や様子になります☆彡

ここからは、のパンフレットに沿って案内したいと思います!(^^)

お店に行くとこの可愛いお店の冊子が頂けますよ♪

この冊子は、青山小鉄シリーズ絵きぶんや本舗上田敦士さんの絵で、題字は江口俊介さんがされております。

ひまり堂

メニューその1



+

服を着たままひざから下をオーガニックアロマオイルで流した後全身をほぐすコースです。

福寿草~ふくじゅそう~ 30分 1,500縁
・・・ひざ下足つぼ15分~20分 その他1か所15分から20分

蓬~よもぎ~ 40分 2,000縁
・・・足つぼ20分 上半身20分

南天~なんてん~ 60分 3,000縁
・・・足つぼ20分 上半身40分

芍薬~しゃくやく~ 90分 4,500縁
・・・足つぼ30分 上半身45分 アロマヘッドマッサージ15分 +開運ハンドマッサージ込みクイックリンパケア

桔梗~ききょう~ 120分 6,000縁
・・・足つぼ 上半身 アロマヘッドマッサージ15分 +開運ハンドマッサージ込みクイックリンパケア

アロマヘッドマッサージ 15分 1,000縁
・・・オーガニックdeterra社の精油を頭皮に垂らしてマッサージを致します。
  さらさらのままお帰り頂き大丈夫です。

+

撫子~なでしこ~ 60分 4,000縁
・・・足つぼ+全身オイル+開運ハンドマッサージ

花水木~はなみずき~ 90分 5,500縁
・・・足つぼ+全身オイル+アロマヘッド+全身ほぐし+開運ハンドマッサージ+クイックリンパケア

鳳仙花~ほうせんか~ 120分 7,000縁
※すべての技術の最強形態です!
・・・足つぼ+全身オイル+アロマヘッド+全身ほぐし+開運ハンドマッサージ+ストレッチ+クイックリンパケア



15分 1,000縁
・・・運気は手にあらわれます。ふかふかの血流の良い手になって幸運をつかみましょう♪



15分 1,000縁    30分 2,000縁

足湯をしながら行います。
服を脱がずにイスに座ったまま、優しく自律神経を整えていきます。
呼吸・ゆらぎ・気功を取り入れたメンタルヘルスケアです。
すべての施術の前にオプションとして取り入れると、相乗効果が期待できます。

Byクイックリンパケア認定セラピスト 吉田隆世

上記が、施術のメニュー案内になります!

ここからは、なぜ足裏の刺激が体に良いのか!?など書いて行きますね♪

メニュー その2



健康のバランスを崩す最大の原因は、身体の中の血液の流れが悪くなることです。

私たちの体はおよそ60兆の細胞からできていますが、この細胞に酸素や栄養を届ける血液は、人間の命の泉です。

細胞は毎日入れ替わり、血液は4か月に一度、細胞は三年に一度、そしてすべてが入れ替わるのに7年ほどかかります。

吸った空気・体内に入れた食べ物・心の状態・水などによって人の体はできています。

ストレスを受けると、血流が悪くなり、農薬や添加物がたくさん入ることによってビタミンミネラルを消費し、エネルギーを燃やせずに老廃物として、身体の末端である足にたまっていきます

その昔、裸足で野山を走り回っていたときは足の裏が直に地面に触れ、自然に足の裏の反射区が刺激されていました。

足が第二の心臓と呼ばれる理由は、ふくらはぎの筋肉を動かすことでしか下にたまった血液や老廃物を上に戻すことができないからなのです。

ところが靴をはくようになった現代、さらにさまざまな乗り物が発達した結果、足の反射区はほとんど刺激を受けなくなってしまいました。

そこで働きを助けるため、人の手で足の反射区を刺激する必要が出てきたのです。



途中で中断や授乳やおむつかえなど、泣いても大丈夫です!

椅子に座っての施術も可能♪

お友達同士でご予約も可能となっておりますので、お気軽にお尋ね下さい!



当店ではアロマオイルを使用して施術を致します。

鼻から皮膚から体内に入り、植物のエネルギーが血中をめぐり自然治癒力を高めます。



ひまり堂は阿蘇山のふもとの大津町にあります。

天気が良ければ、野外での足湯や施術も可能!

自律神経を整えるクイックリンパケアもとても好評です♪

Facebookページひまり堂でイベント情報や予約状況をほぼ毎日更新しておりますので要チェック!!

さて、長くなりましたが、以上でオススメのお店【ひまり堂】について終わりたいと思います!

働いていたり、疲れたりするとたまには癒しの時間が欲しいなと感じますよね…。

延岡市からだと、車で2時間かかるのですが、とても癒されるのでお時間が良ければ是非予約していかれてみて下さい♪

隆世ちゃんまた会える時を楽しみにしているね♡いつもありがとう!!

それでは、また明日♪アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示