ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

❀お客様からの手紙❀

 


OPEN





14

住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪




こんにちは(^^) 快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

本日はお客様よりお手紙を頂き、とても嬉しかったのでそのことを書きたいと思います!

城山ふとん店では、お客様の思い出のへりがほどけた毛布のへりを修繕し、再度命を吹き込むサービスを行っております。

(毛布のへりの修理のページはこちらからご覧ください⇒こちら

一昨年から、この情報を公開始めて2年が経ちましたが、全国から85件のご依頼を頂きました!

誠にありがとうございます。



毛布のへりの修理

☆゚+。★。+゚☆

去年の秋ごろ、毛布のへりの修理をお願いした山梨の者です。
毛布よみがえってこの冬すごく重宝しました。
毛布がとれたままだと洗濯機で洗えなくて・・・
毎回クリーニングに出すわけにもいかず・・・
これであと5年ぐらい使えそうです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆゚+。★。+゚☆


お葉書を頂きありがとうございました。

これからもお客様の思いに応えていけるようサービスの向上を頑張ります!



そして、今年2月22日に行われたドリームプランプレゼンテーションinひむか2014にて御縁を頂いたMKデザインスタジオ 柿本美樹枝様よりお手紙を頂きました。

柿本様には、私のプレゼンを見て頂いた後にコメンテーターとして感想を頂きました。ありがとうございます!

手紙

 

おふとんについてのエピソードを頂いたので、今回ご紹介したいと思います。

☆゚+。★。+゚☆

私は18歳で親元を離れ他県へ進学しました。
その時に母が大学生協で一組の布団をつくってくれました。
背の高い私用にロングサイズの特注でした。

奨学金生とあまり裕福ではない中、その新調されたおふとんが私にはとても嬉しく、宝物のように感じました。
私の健康を思ってくれる母の気遣いを感じたからです。
30代で結婚するまで実に長い間お世話になりました。
夫婦用にセミダブルのふとんに買い替えた時、ずいぶんとくたびれたおふとんだからと最初は捨てるつもりでいました。
その時に一枚のチラシが・・・。

ふとんの綿の打ち直しの案内でした。
母の気遣いを捨てるようで躊躇していた私は『コレだ!』と思って、予備用のふとんになればと近所のおふとん屋さんに依頼しました。
一番シンプルな無地で・・・。

そして出来上がりに満足していたら、、、いざ使うとなった時にサイズが変わっていることが発覚したのです!
そうロングサイズではなく、普通サイズになってしまっていました。
まさか!!!あー!!!
せっかくの母の特注を私が無駄にしたみたいで申し訳なくショックで・・・。
押し入れの中でささやかな後悔と共にそのおふとんは出番もなく、数年が過ぎました。

そのおふとんに出番がやって来たのは私が子どもを産んで娘がベビーふとんを卒業した時です。
ジュニア布団を検討していて思い出したのです。
あの小さくなったおふとんがあることを!
まだ小学生にもならないけれど、一人前のおふとんを使わせました。

夏は凹凸のある汗を吸いやすいカバーで、冬はネル素材のあたたかな布のカバーをつけて、もちろん娘の大好きなピンク色で統一して、大事なおふとんに誤っても湖が出来ないように、こっそりと防水カバーを忍ばせることも忘れずに!
(夜中にシーツを何度変えたことか!(笑))

どんどん成長する姿におふとんは
まるで縮んだ?!と錯覚するほどに。
そんな日々も嬉しいものです。
きっと娘が巣立つまでこのおふとんは活躍してくれるでしょう!

母の意思を無駄にせずに済んだことと世代をつないでくれるおふとんに私は何とも言えないあたたかなものを感じています。

☆゚+。★。+゚☆


というお話のお手紙を頂きました。



柿本様のお母様からお子様へのエピソードが城山ふとん店の経営理念・経営方針の『ぬくもり』にかけた思いと重なり、とても感動しました!

城山ふとん店の経営理念は下記をどうぞ↓↓

 



一.私たちは、ぬくもりを大切にし、地域の幸せづくりに貢献します。

一.私たちは、商品開発とサービスを高め、誇りと責任を持ってお客様に接します。

一.私たちはお互いを認め合い夢を共有し、豊かな暮らしを実現します。


上記3つの経営方針があるのですが、一番目の『ぬくもりを大切にし』という『ぬくもり』の部分に、おふとんの暖かさの『ぬくもり』と世代代々続く家族の『ぬくもり』をイメージして文章を作ったため、このエピソードとリンクして感動しました。

お客様の思いを大切にし、次の世代へ『ぬくもり』を伝えていく。そんなお仕事をこれからも続けていきたいと感じました!

その他にも、柿本様より暖かいお言葉を頂き、自分の夢へ向かいこれからも頑張っていこう!と強く思いました(^^)


柿本様、毛布の修理をご依頼頂いたお客様ありがとうございました。

これからも頑張ります!

それでは、また明日♪アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示