ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

足裏診断で有名な『市野さおり』さんが延岡へ☆彡

 


OPEN





14

住所:延岡市大貫4丁目2964

 106

 0982-34-2252

毎週木曜日16時から16時55分 周波数88.6mHz 
FMのべおかにて眠りの相談室放送しております♪




こんにちは(^^)ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

本日は、私の大好きなお友達の『亜洲空間 Hexe Light』さんの4周年目の記念日なのですが、そのヘキセさんが足裏診断を勉強した『市野さおり』さんが延岡に来てセミナーを開催されるとのことで、お知らせしたく本日のブログを書きました!

まずは市野さおりさんのプロフィールをどうぞ♪



市野さおり

【資格】
看護師英国ITEC認定リフレクソロジスト/英国ITEC認定アロマセラピスト SWIHA認定トウリーダー

【プロフィール】
自衛隊中央病院 整形外科・集中治療室勤務後。
各科外来勤務を経ながら、アロマセラピー・リフレクソロジーの資格を活かし、「統合医療ナース」として活動。 

内科、脳外科、産婦人科、心療内科、美容皮膚科、ダイエット外来など幅広く各診療科にて臨床実践や指導などの活動を行う。
平成15年よりの3年間、統合医療ビレッジ(東京四ツ谷)にて看護部長を務め、腫瘍外来分野での統合医療の立ち上げに携わる。

現在は、これまでの臨床経験を活かし、セミナーや講演活動を通じ予防医療の観点から広く、活躍できる「統合医療ナース」や「健康コンシェルジュ」の育成に力を注いでいる。

◆著書:講談社+α新書 「免疫力を高める足裏健康法」 他、共著多数。

その他の著書はこちらをご覧ください

【施療内容】
足裏分析 ・ トウリーディング ・ リフレクソロジー ・ アロマセラピー ・ 温熱ケア
ボディケア全般 ・ 健康カウンセリング


【テレビ出演】


2009/ 1/ 2(金)16:00~17:54 新春ドキドキ開運SP 人間鑑定X~あなたの未来をバラします~
2011/ 3/29(火)0:12~ 0:53 ハケンOLは見た!
2011/ 7/26(火)22:00~22:54 スター☆ドラフト会議
2012/ 9/ 9(日)19:57~20:54 アカルイ☆ミライ!
2013/10/29(火)8:00~ 9:50 情報プレゼンター とくダネ!

など多くの番組にも出演されております(^^)

市野さんについてもっと詳しく知りたい方は市野さんのブログをご覧ください⇒市野さおりブログ



では、本題のセミナーの内容へ☆彡

セミナー開催日時は下記に書いてありますので最後までお読み頂けたらと思います(^^)

まずどんなセミナーをするのか?について書きますね!


Foot Reaing

 



そのまま「足を読む」と、とらえて頂ければ、ご理解頂けると思います。

足には、様々なサインが表れていてそのサインが示す意味を読み解く事によって、ご自身を深く知る事が出来ます。

足の裏には、現在の身体の状況やストレス状況など
指には、元来の気質や特性
足の甲は、過去の記憶を投影していると言われています。

なぜ・・・こんなに体調がすぐれないんだろう
その原因を知りたくて、足裏を見ていくことで、原因や状態を理解することが出来、元々、どうしてそのような事になったのか、その部分が弱点なのか?は、足の甲(トウ)を見ていく事により、明らかになる事があります。

その結果、自分に対しての自身が出る方
記憶に対し許しを得る方、目的が見えてくる方など、様々ですが大きな変化を感じて頂く事が出来ると思います。

『足裏分析(足裏チェック)』に加え、KCミラー女史が提唱している「トウリーディング」を併せ、足を裏からも甲からもみていく『フットリーディング』として、足を見ていくことにしました。

今回のセミナーは、このフットリーディングを学べるセミナーとなっております!








【会場】宮崎県延岡市大門町799番地
    延岡市 東海コミニュティセンター 中会議室

【日時】2014年3月25日(火) 10時~16時


【参加費】 ¥12,000

【内容】
 ・足裏分析-「添削編」
 ・足裏分析-「気質編」
 ・臓器に溜まりやすい感情とは
 ・実践、反射区チェック (耳、顔の反射区を使います)


【持ち物】
 〇会場が木の床です。自分が座ったり、足を出すためのマット
   ex)ヨガマットや、バスタオルなど
 〇クリップボード
 〇筆記用具


【参加資格】
特に、ありません。セラピストの方でも、現在ご自身の体調不良に悩まれている方でも
ご興味があればご参加ください。
※ 足裏の反射区を理解して頂いている前提で講義を進めていくので、臓器の位置などは事前に学習はしておいてください。

申込み連絡先:亜洲癒し空間Hexe Light 柴田までよろしくお願いいたします。
お電話 090-1084-1843
メール hexelight@softbank.ne.jp





延岡でセミナー代に12,000円と考えると高いと感じられるかもしれません。

しかし、市野先生の働いていらっしゃるサロン『Confianza(コンフィアンザ)』で、フットリーディング 80分 を施術して頂くと、¥12,000 かかります。

市野先生の6時間のセミナーを延岡で受講できて、自分もフットリーディングが学べて12,000円はとても安いんです(>_<)

興味を持たれた方いらっしゃいましたら柴田さんまでご連絡してみてください☆

ちなみにもちろん私も参加します!今からセミナーが楽しみです♥♥

それでは、また明日☆彡アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示