ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

毛布が人気です☺

2013年10月28日 お知らせ Comments(0)

 

10月のキャンペーンのお知らせ♪



城山ふとん店リニューアルOPEN☆10周年

ムートンを買って博多座へ北島三郎を見に行こう♪キャンペーン実施中☆





こんにちは(^^) ちゃきちゃき娘の陽子です:chin::heart:

今朝の延岡市はふとんから出たくないくらい冬の寒い朝でした。


城山ふとん店では、こたつふとん・羽毛ふとん・羽毛ふとんあったかカバー・毛布など冬物寝具について尋ねられることが多くなりました。

↓は京都西川で撮らせて頂きました毛布たちです。

毛布もアクリル毛布から純毛毛布(カシミヤ毛布やウール毛布など)色々あります。

自分に合う寝具でぐっすり休んで次の日元気に過ごしましょう♪

毛布1

 


毛布2

毛布3


最後に、先日今年初の『あけび』を食べました♪

あけび

秋の味覚の1つ「あけび」。

大きさは長さが10cmくらいで、熟すと果皮が割れて、中の果実をそのまま食べることができます。

果実は乳白色のゼリー状で、甘味があり、黒い小さな種がたくさん入っています。

果肉を食べるときはそのまま口に含み、口に残った種を出します。

また、果皮は炒め物や揚げ物などにも使われます。

果皮は食べたことがないのですが、あけび美味しいよ~♪と友達に話すと、あけびって何?どうやって食べると?と聴かれるので書いてみました:*^^*:

あけび美味しいので食べたことない方は一度食べられて見てください♪


それでは、また明日:leaf: アディオース:leaf:

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示