ちゃきちゃき娘が今日も行く♪

城山ふとん店の看板娘のブログ。
ふとん豆知識や日々の出来事を書いていきます。

有限会社 岩下建設 ~岩下政人氏~

2011年02月04日 日記 Comments(0)

こんばんわ 今日の延岡の天気は、晴れでした

 

昨日は、社長が座長を務める宮崎県中小企業家同友会(県北支部)の例会がありました。

 

 20110204-220751.jpg

 

講師は、有限会社 岩下建設 代表取締役 岩下政人氏でした。

講演の内容は、『付加価値を知り、高め、さらに飛躍するコツ!』でした。

岩下氏の講演を聴いて、会社の付加価値とは何か?また努力すると結果はおのずとついてくることを考え、実感しました。

講演のなかでも、特に心に残った言葉が『なぜ?』 と問い詰めて物事を進めていくと自分の決意や考えがまとまって実現していくということでした!

 

例えば、

ダイエットしたい ⇒ なぜ?ダイエットしたいのか?健康になりたいからだ。

ダイエットしたい ⇒ なぜ?ダイエットしたいのか?毎日をすがすがしく過ごしたいからだ。

ダイエットしたい ⇒ なぜ?健康になって長生きし、家族と仲良く過ごしたいからだ。

などたくさんの返答がでてきます。なぜそのようにしたいのか理由を考えると、実行しようという意欲がわいてくるという話です。

 

岩下氏の講演を成功させようと動く社長の姿もとてもかっこよかったです。

そして、今回の講演には社長が長ということで、5名の城山ふとん店の社員が講演を聞いてくださいました。

改めて社長を尊敬しましたし、社員の存在にとても感謝しました。

いつもありがとうございます。そして、様々なことに気づかせて頂いた岩下社長ありがとうございました。

 

20110204-221601.jpg

 

城山ふとん店

ふとんのメンテナンス/ふとん製造・販売

〒882-0803
宮崎県延岡市大貫町4丁目2964

●公式ウェブサイト:https://shiroyamafuton.com/
●オンラインショップ:ふとんの修理屋さん
●電話:0982-34-2252(水曜定休日)
●お問い合わせ:お問い合わせフォーム

■コメントする

スマホ表示